お知らせ

オープンキャンパス(工学部)2023を開催しました。

2023/08/24

2023年8月6日(日)九州大学伊都キャンパスウエストゾーンにて4年振りにオープンキャンパス(工学部)2023を現地開催しました。
当日は猛暑の中、高校生ら3,000人を超える人々が訪れ、工学部12学科の様々な企画を体験いただき、どの会場も熱気に包まれ大盛況のうちに終えることができました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

オープンキャンパスは終了しましたが、工学部卒業後も社会で活躍されている先輩の女性ならではのご経験をお話いただいた「理系女子のためのキャリアパス講演会」はオンデマンド配信を行っておりますので、見逃した方はぜひご視聴ください。
こちらをクリック

工学部のことがもっと詳しく知りたくなった方、残念ながら参加できなかった方は、360度カメラ映像による工学部自慢の各学科施設が見学できる「施設紹介」や全6群の学部2年生と工学部長との座談会や各群・学科紹介動画などのコンテンツを多数公開している「受験生向け特設サイト」も是非ご覧ください。

【オープンキャンパス2023特設サイト】
https://www.eng.kyushu-u.ac.jp/opencampus/index.html

【学科診断 FIND 】
https://www.eng.kyushu-u.ac.jp/find/

【当日風景】

▲ウエスト2号館

▲ウエスト3号館、4号館

▲理系女子のためのキャリアパス講演会会場風景

▲パネルディスカッション

▲理系女子のためのキャリアパス講演会会場風景2

▲在学生との懇談風景

▲各学科ブース

▲工学部見学ツアー風景

▲工学部見学ツアー風景2

▲創造工房 展示・体験風景

« 戻る