お知らせ

国際・留学関連のお知らせ

2024/4/16現在

 

タイトル 詳細
海外へ渡航予定の学生へ

2023年12月から2024年5月の間に海外渡航を予定している学生は以下の海外渡航危機管理セミナーを受講してください。

視聴方法:Moodleにログインが必要です。
*本セミナーを英語で視聴したい方は、YouTubeの字幕機能を使ってご視聴ください。

海外渡航をする場合は、「海外渡航届」を事前に必ず提出してください。

海外危機管理情報ウェブサイトはこちらよりご覧いただけます(学内関係者のみアクセスできます)

 

海外渡航届などこちら

※リンク先へ飛びます

九州大学基金海外支援

標記について申請を希望する者は、キャンパスメイトより募集要項等を熟読の上、期日までに必要書類を提出してください。

質問がある場合は、以下の留学相談に記載している工学部のお問い合わせ先へ問い合わせしてください。

「中国語ランゲージテーブル(CLT)」
開催日時:毎週金曜日の昼休み ※初回は4月26日(金)
開催場所:センター1号館1階SALC

概   要:中国各地からの留学生と、中国語圏の文化や中国語学習に興味のある日本人学生が様々な話題を扱いながら交流を楽しむ場です。

      留学生の皆さんは日本語も堪能なので、ご自身のレベルに合わせて会話を楽しめます。
      途中入退出可、中国語初修者大歓迎です!
中国語ランゲージテーブル(CLT)は学生主体の活動ですが、
教職員の皆様もご興味のある方はどうぞご参加ください。
詳細はこちら

 

【留学相談】
 国際部で留学相談を行っています。
 興味のある人はぜひ参加してください。
 また、工学部教務課で相談を受けたい(部局間交流協定に基づく交換留学等)場合は、以下のメールアドレスに相談し、事前予約を行ってください。
  工学部等事務部教務課留学係
 kotkokusai@jimu.kyushu-u.ac.jp

詳細はこちら